2023年09月24日

新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました

9月23日(土)
文化会館で開催された、第12回新城市市民まちづくり集会に参加、子育て情報誌さくらとして活動発表を行いました。
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました


新城市市民まちづくり集会とは、まちづくりの担い手である市民、議会及び行政が一堂に会し意見を交換し、情報、意識の共有を図るものです。
(新城市ホームページより抜粋)

今年のテーマは「こども園から考えよう、新城の子どもの未来」

子育て情報誌さくらは「新城市の子育て支援について」としてさくらの活動、ホームページの案内、ファミリーサポート、ホームスタートしんしろ、こども食堂の紹介を行いました。
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました


その後のグループワークにも参加させてもらいました。
「こども園•新城の子育て環境のいいところ、よくないところ?」
「理想のこども園•子育て環境とは?」
様々な年齢や立場の方々からたくさんの意見が出て、よりよい新城にしようという思いが伝わってきました。
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました
新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました


市民まちづくり集会は託児サービスもあります。
子連れでも参加しやすい会です。興味のある方はぜひ今後利用、参加されるのもいいと思います。


投稿:ママ記者かよちゃん

新城市市民まちづくり集会に参加、発表を行いました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ママさん記者)の記事画像
子どもも大人も楽しい!トリックアート
『親子deヨガ』を開催しました
動きや音を楽しむ 木のおもちゃ展
暑くても室内で快適 〜アメイジングワールド プリオ豊川店〜
夏休み楽しく学ぼう!~豊橋市視聴覚教育センター•地下資源館~
賀茂しょうぶ園の夜間ライトアップ
同じカテゴリー(★ママさん記者)の記事
 子どもも大人も楽しい!トリックアート (2024-04-04 13:03)
 『親子deヨガ』を開催しました (2023-10-21 00:25)
 動きや音を楽しむ 木のおもちゃ展 (2023-09-12 13:57)
 暑くても室内で快適 〜アメイジングワールド プリオ豊川店〜 (2023-08-13 15:08)
 夏休み楽しく学ぼう!~豊橋市視聴覚教育センター•地下資源館~ (2023-07-20 21:11)
 賀茂しょうぶ園の夜間ライトアップ (2023-05-29 17:54)

Posted by さくらちゃん at 19:15│Comments(0)★ママさん記者
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。