2017年03月30日

そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

3月28日(火)

本年度最後のそら色音楽室主催 
おんがくde遊ぼうをたんぽぽ児童館にて開催しました。
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

本年度最後の読み聞かせは
『いろいろ おてがみ』
先日偶然にいただいた手紙でほっこりした気持ちを思いだし本屋ですぐに手にしたこの絵本、子供達は何を感じてくれたかな
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~


そして演奏会開始
ピアノ、フルート、バイオリンによる、カントリーロード
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

歌で、アヴェマリア、
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

どんな色がすきiconicon
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

フルートで、カルメン幻想曲(演奏)
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

バイオリンで 恋
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~


続いてリトミック
あいさつの活動や輪になって親子で一緒に楽しめる活動で、心も体も笑顔でいっぱいになったような気がします。
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

最後にアンパンマンのマーチを子供達の側まできて演奏していただきました。icon12
そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~

0歳の子も3歳の子も目をくりくりさせて、とても良い表情を見せてくれました。kao

生き生きとした親子の表情を見れたこと本当にうれしく思い
親子に寄り添うようなそんなあたたかい音楽会にして下さったこと心から感謝します。

そら色音楽室~おんがくde遊ぼう~


ピアノ 歌 原田千草さん
バイオリン 遊磨里乃さん
フルート  生田佑佳さん

ありがとうございました。heart

一年間
活動を支援いただいた演奏者の皆様、スタッフの皆様
そして何より参加してくださったみなさまに感謝しております
本当にありがとうございました。


この活動は鳳来中部地区自治区活動交付金にておこなっています。

投稿:yu-ko

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事画像
箏とうたの音楽会を開催しました
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。
ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート 
リトミックと親子ヨガが開催されました
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
そら色音楽室~箏とうたの音楽会~
同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事
 箏とうたの音楽会を開催しました (2019-03-12 20:47)
 そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。 (2018-09-24 12:30)
 ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート  (2018-03-06 16:58)
 リトミックと親子ヨガが開催されました (2018-02-10 14:18)
 ちょっと❤はやい クリスマスコンサート (2017-12-04 17:44)
 そら色音楽室~箏とうたの音楽会~ (2017-10-15 14:15)

Posted by さくらちゃん at 22:44│Comments(0)★そら色音楽室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。