2018年09月24日

そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。

8月29日(水)
児童館たんぽぽにてそら色音楽室主催
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました

とても暑い日でしたが25組ほどの親子が参加していただけました。

恒例の読み聞かせからスタート
夏らしい絵本「うしろにいるのだあれ」
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。
コンサートの始まり
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。

鍵盤ハーモニカとヴァイオリンのセッションや
懐かしい癒しのあの曲
子供たちの大好きな曲
ピアノを弾きながら鍵盤ハーモニカをひくそんな
すごい技も見せていただきました
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。

音楽で国当てクイズ
子供たちの大好きな楽器を使ったリズム遊び
子供たちのすぐそばでヴァイオリンを弾いてくれたり
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。

子供たちがまっすぐに音楽を感じている…
そんな時間を過ごせました

最後はチャールダーシュ
ヴァイオリンの演奏をしながらまるで浅田真央ちゃんのように華麗なターンを何度も何度も繰り返す濱島さん

それを見ていた子供たちも回りだす
大人たちも大興奮‼️

最後の締めは濱島さんの
イナバウアーで大歓声があがりました
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。

音楽で心動かされる
そんな時間をいただけた事に感謝です

ヴァイオリン濱島秀行さん
ピアノ夏目順子さん

ありがとうございました。


投稿:yu-ko


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事画像
箏とうたの音楽会を開催しました
ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート 
リトミックと親子ヨガが開催されました
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
そら色音楽室~箏とうたの音楽会~
そら色音楽室 ~そら色コンサート~
同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事
 箏とうたの音楽会を開催しました (2019-03-12 20:47)
 ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート  (2018-03-06 16:58)
 リトミックと親子ヨガが開催されました (2018-02-10 14:18)
 ちょっと❤はやい クリスマスコンサート (2017-12-04 17:44)
 そら色音楽室~箏とうたの音楽会~ (2017-10-15 14:15)
 そら色音楽室 ~そら色コンサート~ (2017-08-03 10:45)

Posted by さくらちゃん at 12:30│Comments(0)★そら色音楽室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。