2017年12月04日

ちょっと❤はやい クリスマスコンサート

少し冬らしくなってきた12月2日 児童館たんぽぽでそら色音楽室主催
ちょっと❤はやい
クリスマスコンサートを開催しましたicon


読み聞かせ
今回初めて娘に伴奏のきかいをいただき娘のピアノが響くなか『冬ですよ』を読み聞かさせていただきました
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート

読み聞かせのあとは
ちょっとはやいクリスマスコンサートの
始まりです
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
里乃さんのヴァイオリンと千草さんのピアノの演奏
たんぽぽ児童館内に響き
ちいさな子供達も親達も真剣に耳を傾けていたのが印象的でした
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
千草さんの独唱
暖かみのある柔らかな千草さんの声に
会場が穏やかな雰囲気に包まれていきました

千草さんと里乃さんのお二人のうたのハーモニーも印象的でした
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート

リズム遊びでは
千草さんの歌に合わせて手拍子したり足踏みしたり楽器を鳴らしたりと子供達の元気が音にあらわていました
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
間近で響く音楽に心踊らされ目をキラキラさせる子供達の笑顔face02

お二人の演奏する沢山の曲に自然と体を動かしうたを歌う
そんな一体感を感じさせた楽しい時間でした

最後にありがとうのはなを皆さんと歌い終了としました

遊麿里乃さん
原田千草さん 楽しい時間をありがとうございましたheart

この活動は鳳来中部地区自治区活動交付金にておこなっています。

投稿:yu-ko

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事画像
箏とうたの音楽会を開催しました
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。
ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート 
リトミックと親子ヨガが開催されました
そら色音楽室~箏とうたの音楽会~
そら色音楽室 ~そら色コンサート~
同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事
 箏とうたの音楽会を開催しました (2019-03-12 20:47)
 そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。 (2018-09-24 12:30)
 ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート  (2018-03-06 16:58)
 リトミックと親子ヨガが開催されました (2018-02-10 14:18)
 そら色音楽室~箏とうたの音楽会~ (2017-10-15 14:15)
 そら色音楽室 ~そら色コンサート~ (2017-08-03 10:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。