2024年04月28日

鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました

4月25日(木)
鳥原児童館ですくすくクラブがありました。

「音にあわせて♪」
こいのぼりが大きな口を開けて
何かを飲み込んでしまいました。
するとこいのぼりから音が聞こえてきます

鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました


聞こえてきたのは
カスタネット、タンバリンやマラカス
その音に合わせて
子どもたちは
ママにむぎゅーされたり、こちょこちょされたりと
とても楽しいふれあい遊びができました。

鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました


ふれあい遊びのあとは
こいのぼりのけん玉の制作
とても簡単に作ることができました。

鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました
鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました
鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました
鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました


最後にみんなでお誕生表を作りました。
お誕生表に貼りつけ、みんなで記念写真!

鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました


5月のパピークラブ・すくすくクラブ
・パピークラブ 5月9日(木) リトミック♪
・すくすくクラブ 5月23日(木) すくすくうんどうかい です。
*予約はいりません。


投稿:阿部ちゃん


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事画像
児童館たんぽぽ・長篠子育て支援センターで「おやこでヨガ」がありました
第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました
簡単にデコれちゃうんです!
すくすくフェスタが開催されました!
鳥原児童館 もうすぐハロウィン
子どもスタッフ頑張りました!
同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事
 児童館たんぽぽ・長篠子育て支援センターで「おやこでヨガ」がありました (2024-04-24 16:14)
 第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました (2023-06-20 00:00)
 簡単にデコれちゃうんです! (2022-03-27 20:11)
 すくすくフェスタが開催されました! (2021-11-08 18:02)
 鳥原児童館 もうすぐハロウィン (2021-10-27 17:32)
 子どもスタッフ頑張りました! (2021-09-17 00:00)

Posted by さくらちゃん at 15:59│Comments(0)★あべちゃんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。