2021年09月17日

子どもスタッフ頑張りました!

8月27日(金)~29日(日)に
鳥原児童館で行う予定だった「すくすくフェスタ」は
緊急事態宣言発令のため10月30日(土)、31日(日)に延期となりました。

毎年行われるすくすくフェスタには、小学生数名が
子どもスタッフとしてお手伝いをしてくれています。

今年も6人の子どもたちが、子どもスタッフとして準備をしてきました。
緊急事態宣言が発令される前に行われたリハーサルの様子をご紹介します。

・水鉄砲作り
子どもスタッフ頑張りました!
子どもスタッフ頑張りました!

・オリエンテーリングでの紙芝居
子どもスタッフ頑張りました!
子どもスタッフ頑張りました!

・ママちゃんブラスの演奏の動画をバックに手話を披露
子どもスタッフ頑張りました!

・工作コーナーで作れるサマードームを持っています
子どもスタッフ頑張りました!

約2か月ほど前から準備をしてきました。
大勢の前で活躍できず残念でしたが
こどもスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

子どもスタッフ頑張りました!


また、鳥原児童館には卓球台も置いてあります。
卓球ができる日は土日、学校の長期休業の時です。
事前に鳥原児童館に連絡をして、シューズを持って来てくださいね!
子どもスタッフ頑張りました!


投稿:阿部ちゃん


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事画像
鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました
児童館たんぽぽ・長篠子育て支援センターで「おやこでヨガ」がありました
第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました
簡単にデコれちゃうんです!
すくすくフェスタが開催されました!
鳥原児童館 もうすぐハロウィン
同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事
 鳥原児童館で「すくすくクラブ」がありました (2024-04-28 15:59)
 児童館たんぽぽ・長篠子育て支援センターで「おやこでヨガ」がありました (2024-04-24 16:14)
 第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました (2023-06-20 00:00)
 簡単にデコれちゃうんです! (2022-03-27 20:11)
 すくすくフェスタが開催されました! (2021-11-08 18:02)
 鳥原児童館 もうすぐハロウィン (2021-10-27 17:32)

Posted by さくらちゃん at 00:00│Comments(0)★あべちゃんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。