2017年02月26日

そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~

2月25日(土)

春の訪れを感じる様な穏やかな日
児童館たんぽぽにて総勢30組の親子にご参加いただき
さくらミュージッククラブそら色音楽室主催
リトミックdeおやこ遊びを開催しました。


今回のリトミックdeおやこ遊びのプログラムは2部制のスペシャルバージョン


★第1部新城吹奏楽団の方36名をお招きして
こどもとお母さんのための音楽会を開催
そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~

団員の方のちょっと笑っちゃうような親しみやすいアナウンスとともに
クラッシク、ジブリ、アニメソングなどいろいろなジャンルの曲を聴くことができました。
そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~

会場からは自然に拍手が出たり、終始穏やかな雰囲気でした。kao
そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~

子供達もお母さんのお膝でまったりと聴く子、時々泣けちゃう子、お部屋に入れなかった子、いろいろな子がいたけれど 児童館全体に響く吹奏楽の音色がそれぞれの場所でそれぞれの形で感じることができたのではないでしょうか?



★第2部は
リトミック
今日は春の小川を題材に歌ったり
リズムうちをしたりして体で音楽を表現しました。
そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~
そら色音楽室~リトミックdeおやこ遊び~

最後はありがとうの花をみんなで歌い、会を閉じました。


新城吹奏楽団の方々、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。heart

講師の先生スタッフの皆様ありがとうございました。

何より足を運んでくださった皆様方に感謝します。


この活動は鳳来中部地区自治区活動交付金にておこなっています。


投稿:Yu-ko




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事画像
箏とうたの音楽会を開催しました
そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。
ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート 
リトミックと親子ヨガが開催されました
ちょっと❤はやい クリスマスコンサート
そら色音楽室~箏とうたの音楽会~
同じカテゴリー(★そら色音楽室)の記事
 箏とうたの音楽会を開催しました (2019-03-12 20:47)
 そら色コンサート 音楽de夏祭りを開催しました。 (2018-09-24 12:30)
 ほうクラ∞(アンフィニ)が贈る はる色コンサート  (2018-03-06 16:58)
 リトミックと親子ヨガが開催されました (2018-02-10 14:18)
 ちょっと❤はやい クリスマスコンサート (2017-12-04 17:44)
 そら色音楽室~箏とうたの音楽会~ (2017-10-15 14:15)

Posted by さくらちゃん at 21:48│Comments(0)★そら色音楽室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。