2016年09月28日

笑くぼの会

発達につまづきを持つ子どもと親の会
    「笑くぼの会」に参加しました

9月21日(水)

「笑くぼの会」は
子どもに育てにくさを感じたり
発達に心配のある親が
心配に思っていることなどを
気軽に話しをする会です。
2か月に1回程度
鳳来中部小学校をお借りして行っています。

場所は鳳来中部小学校をお借りしていますが
新城市内の学校に通っている保護者の方なら
どなたでも参加していただけます。

21日は私を含めて3人の保護者の方と
もくせいの家の相談員の方の4人が参加しました。

お母さんのお話を聞いていて
それぞれのお子さんも個性がいろいろで
どうしたら自分の子どもたちが
学校生活を困らないように過ごせるか
真剣に考えていることがとても伝わってきました。

子育ては一人でできるものではありませんが
発達に心配のあるお子さんの子育ては
周りの人の理解がより必要です。
一人でかかえこまず、
どんなことでもいいので
一緒にお話ししましょう。


次回は11月16日(水)
10:00~12:00
の予定です。


【問い合せ先】
子育て情報誌さくら 
阿部 080-6902-6740

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事画像
第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました
簡単にデコれちゃうんです!
すくすくフェスタが開催されました!
鳥原児童館 もうすぐハロウィン
子どもスタッフ頑張りました!
ラジオ出演しちゃいました!
同じカテゴリー(★あべちゃんのつぶやき)の記事
 第4回『おしゃべりCaféへようこそ』~笑顔を咲かせよう~を開催しました (2023-06-20 00:00)
 簡単にデコれちゃうんです! (2022-03-27 20:11)
 すくすくフェスタが開催されました! (2021-11-08 18:02)
 鳥原児童館 もうすぐハロウィン (2021-10-27 17:32)
 子どもスタッフ頑張りました! (2021-09-17 00:00)
 ラジオ出演しちゃいました! (2021-04-21 08:17)

Posted by さくらちゃん at 22:23│Comments(0)★あべちゃんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。